2022年9月9日金曜日

人類の滅亡

浜松市、整体

【ズートピア替え歌】ニートピアの主題歌を歌ってみた【弟の姉】


【実話】福島駅前で女性を刺した男を見て「俺が止めなければ」―容疑者を取り押さえた男子高校生


【ゆっくり解説】人類はまもなく滅亡してしまうのか?-人類の滅亡を導く論理「終末論法」


LIVE COVER『ラヴ・スコール』サンドラ・ホーン【ルパン三世 (TV第2シリーズ)】バンドカバー


【ゆっくり解説】宇宙一危険な惑星TOP6


【超大長編】山に入れなくなった話【恐怖ランクS】



頭痛(ずつう)


頭痛とは頭に発症する痛みで表面痛以外の痛みのことです!いろいろなタイプの痛みを含んだ幅の広い症状概念になります。 普通にある痛みですある一方、頭の痛みを主な症状とする致命的疾患もあってその一方で原因が解明できない場合も多いようです!原因はさまざまと言われるが基本的には、ほとんどの頭痛(ずつう)の要因はひとつとされているようです。 日本人の3~4人に1人が頭痛持ちです。 男より女のほうが頭痛をうったえることが多く筋緊張性の頭痛の8割、片頭痛の8割が女です!

頭痛の分類


頭痛(ずつう)は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、別の原因疾患による二次性頭痛に分けられます!

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発症する要因としては、精神的ストレス・身体的ストレスや筋肉などの緊張などが絡み合っていると考えられている。

片頭痛(へんずつう)


片頭痛(へんずつう)は偏頭痛とも書き、「へんずつう」または「へんとうつう」と呼ぶ。 朝起きた時から頭痛を自覚する時や、まぶしい光などを受けて痛みが発症した場合は「片頭痛(へんずつう)」の可能性が高い!片頭痛は激しく体を動かした後や緊張が解けてほっとした時、休日にも起こりやすいと言われています。 また片頭痛の1割で、前兆現象がみられるようです。 片頭痛(へんずつう)の発生メカニズムについてはまだ解らない所もありますが、有力な説として神経血管説とセロトニン説のの2つがあるとのことです。 その他にも遺伝の要因もあるのではないかと考えられています。 片頭痛は、血管による拍動性の症状で、若い女性に多く発生し時々家族性である。

群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)


発生原因についてはまだ分からない点が多いが頭部の血管の拡張が関わっている可能性があるのではないかと考えられています!群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)の最大の特徴は3~4年に数回程度、1ヶ月~3ヶ月に渡る「群発期」に毎日のように決まった時間に発生することが多いようです!

頭痛の治療と予防

基本的には頭痛(ずつう)の治療には薬物による対症療法がおこなわれることが多いみたいです!なた頭痛を引き起こす原因が生活習慣に存在する場合はそれらを改善し取り除くこともすすめられています。 整体も頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)にすごく効果的だと言われています!頭痛を大多数は脳の血管が関係しているため整体の背骨の矯正が首の血管の圧迫を改善し頭痛をを改善すると考えられているみたいです。

整体と頭痛


一般的に頭痛(ずつう)の治療法というと通常薬による治療法が一般的だと思うかもしれませんが薬物以外にも整体などの治療法も頭痛の効果的な治療法の一つなのです。 整体では頭痛の原因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を頸椎を調整することによって血管の圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を治します。 整体の治療で改善する頭痛は多く、緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、のいずれも治った例が多くあるようです!頭痛、筋緊張型頭痛片頭痛(へんずつう)群発性頭痛、などでお悩みでしたら、一回整体の治療を体験してみるのもいいでしょう!頭痛(ずつう)、緊張型頭痛片頭痛、群発性頭痛、でお悩みでしたら整体の修正がお奨めです。 磐田市、頭痛、整体

0 件のコメント:

コメントを投稿