2022年9月9日金曜日

世界史

整体

【日本史】米海兵隊を壊滅させた日本軍の罠 ~2600名以上もの米兵が犠牲になった沖縄・シュガーローフでの戦い~/血染めの丘(前編)


第62位:キリスト教の東西分裂(大シスマ) 世界史に影響を与えた出来事ランキング


バーキンセブンってどうなの? オーナーさんに色々と聞いてみた!


悪役ドアが開く


【ゆっくり解説】9.11 当日の動向から陰謀論まで大解説!


【ベストセラー】「日本人の健康はどうなる!?今年四月から水道水が飲めない問題」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】



頭痛


頭痛(ずつう)とは頭に発症する痛みのうち、表面で発症するものでない痛みです。 いろいろなタイプの痛みを含んだ幅広い症状概念なのです!普通にある痛みですある一方、これを主症状とする致命的な病気もあってその一方で主原因が解明できない場合も多くあります!要因は色々と言われますが基本的に大多数の頭痛(ずつう)の要因は一つとと言われています!日本人の3~4人に1人が「頭痛持ち」のようですi男より女のほうが頭痛(ずつう)の症状を訴えることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女性である!

頭痛(ずつう)の分類


頭痛(ずつう)は大きく分けて基礎疾患のない一次性頭痛と、別の原因疾患による二次性頭痛に分けられます!

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発症する原因としては、身体的ストレスや筋肉などの緊張などが複雑に絡みあっていると考えられているようです!

片頭痛


片頭痛(へんずつう)は「偏頭痛」とも書き、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼ばれます。 朝から頭痛を自覚する時や、太陽の光などの刺激を受けて痛みが起きた場合は「片頭痛(へんずつう)」の可能性が高い。 「片頭痛」は運動の後や緊張がとけてほっとした時、休日などにも起こりやすい!片頭痛の人の1割で前兆現象がみられるようです。 「片頭痛」の発症する仕組みについてはまだ分からないところもありますが可能性の高い説として「セロトニン説」と「神経血管説」のの2種類があります。 それ以外にも、遺伝の要因もあるのではと考えられているみたいです。 「片頭痛」は、血管の拍動性の症状で若い女性に多く発生し時々家族性だと言うことです。

群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)


発症メカニズムについては未だわからない点が多いが、頭の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられているようです。 群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)の最大の特徴は3~4年に数回ほど、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日同じ時間に発生することが多いとのことです!

頭痛の治療と予防

基本的に頭痛(ずつう)の治療には、薬などによる対症療法がおこなわれることが多いようです!また、頭痛を引き起こす原因が生活習慣に存在する場合は、それらを取り除くことも推奨されています!整体も頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)にとても有効性があると考えられているようです。 頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)大多数は脳の血管が関連している為整体の背骨の矯正が首の血管の圧迫を改善し頭痛を治すと考えられているようです!

整体と頭痛


一般的に頭痛(ずつう)の治療法というと通常薬による治療法が普通だと思いますが薬以外にも整体など手技療法も頭痛の効果的な治療の一つなのです。 整体では頭痛の原因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を首の骨を整えることで血管の圧迫を取り除き頭痛を改善します!整体の矯正で改善する頭痛(ずつう)は多く、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、のどれも改善した例がたくさんあります。 頭痛筋緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、でお悩みでしたら、一回整体の治療を体験してみるのもいいのではないでしょうか。 頭痛(ずつう)、筋緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、でお悩みなら整体の矯正がお奨めです。 浜松市東区、整体

0 件のコメント:

コメントを投稿