2022年9月7日水曜日

ひろゆき

浜松市南区、整体

SR71ブラックバードはどれほど速いのか?世界最速有人ジェット機の正体に迫る【日本軍事情報】


【ひろゆき】この人が●●だってこと皆知ってるの?嘘をつき結果を出さなくてもなぜか当選する小池都知事についてひろゆきが思うこと【ひろゆき切り抜き/小池百合子/カイロ大学/論破】


VoL21 ブラックバード危うし! 狼たちの勲章 ビゲン番外編


座敷牢の真実、お見せします【ゆっくり面白雑学解説】


【2ch軍事スレ】人はなぜ戦争をするのか?【ゆっくり解説】


【ゆっくり解説】エアバッグと共にしぼんだ同情の声…娘を失った母親が隠していた衝撃の事実がヤバすぎる!



頭痛(ずつう)


頭痛(ずつう)とは頭部に感じる痛みで表面痛でない症状です。 様々なタイプの症状を含んだ幅広い症状の概念です。 ありふれた症状である他方これらを主症状とする致命的な疾患もあり、その一方で要因が分からない場合も多い。 原因は色々といわれるが、基本的には、全ての頭痛(ずつう)の原因はひとつと言われています。 日本人の三~四人に一人が頭痛持ちだと言われているようですi男性より女性の方が頭痛(ずつう)をうったえることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女性です!

頭痛(ずつう)の分類


頭痛(ずつう)は大きく、基礎疾患のない一次性頭痛と、別の疾患による二次性頭痛に分けられます。

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発症する原因としては、精神的ストレスや筋肉の緊張などが絡み合っていると考えられている!

片頭痛


片頭痛(へんずつう)偏頭痛とも書き「へんずつう」または「へんとうつう」と呼ばれます。 起きた時から頭痛を自覚する時や、まぶしい光などの刺激を受けて痛みが発症した場合は片頭痛の可能性が高いようです。 片頭痛は激しく体を動かした後や緊張が解けてほっとした時、お休みの日にも起こりやすいと言われています。 また片頭痛で悩まされている人の1割で前兆現象がみられるようです。 「片頭痛(へんずつう)」の発生メカニズムについては、解らない部分もありますが、可能性の高い説としては神経血管説とセロトニン説のの2つがあるがみたいです!また遺伝の関係もあるかもしれないと考えられているようです。 「片頭痛(へんずつう)」は、血管の拍動性の症状で若い女性に多く発症し、しばしば家族性のようです。

群発頭痛


発症する仕組みについてはまだ分からない点が多いが頭部の血管の拡張が関わっている可能性があるのではないかと考えられています!「群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)」の最大の特徴は3~4年に数回程度、1ヶ月~3ヶ月間の「群発期」に毎日のように決まった時間に発症する場合が多いようです!

頭痛の予防と治療

基本的には頭痛(ずつう)の治療には薬物などによる対症療法がおこなわれることが多いみたいです。 また、頭痛を引き起こす原因が生活習慣にある場合はそれを改善し取り除くこともすすめられています。 整体も頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)にとても効果があると考えられています!頭痛をの多くは、頭の血管が関係している為整体の骨格矯正が頸椎の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)を治すと考えられているみたいです!

整体と頭痛の治療


一般的に頭痛(ずつう)の治療というと普通薬物による治療法が一般的だと思いますが薬物療法以外にも整体のような治療法も頭痛(ずつう)の効果的な治療法の一つです。 整体では、頭痛要因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を頸椎を整えることによって血管の圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を解消します!整体の治療で治る頭痛(ずつう)は多く、緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、のどれも改善した例がたくさんあります。 頭痛(ずつう)、筋緊張型頭痛、片頭痛、群発性頭痛、で悩んでいるなら、一回整体の施術を受けてみるのもいいでしょう!頭痛(ずつう)、筋緊張型頭痛片頭痛(へんずつう)群発性頭痛、でお悩みなら整体の施術がお薦めです!頭痛、整体

0 件のコメント:

コメントを投稿